HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

0910 DIAMINE the Ink Vent Calender Blue Peppermint

f:id:happyinkdays:20191201212513j:plain

さぁ!待ちに待ったクリスマスシーズンの到来です!

ということで、本日よりクリスマス当日まで、以前からSNS上で話題になっていたインクベントカレンダーを毎日ご紹介したいと思います!

欧米では、12月に入ると、クリスマス当日までの日数を数えるためのカレンダーのことをアドベントカレンダーと呼んでいます。そのアドベントカレンダーにインクを組み込んだのが、これからご紹介するダイアミンのインクベントカレンダーです。

ぼくはクリスチャンなのですが、日本におけるクリスマスの在り方にはとても複雑な気持ちを抱いていて、実はちょっと憂鬱だったりするわけですが、なんか、こういう楽しみのあるアイテムというのは良いなぁと思います。

しかも、25日までってことは、25本も入っているってことですよ!みなさん!これが興奮しないわけないじゃないですか!

ちなみに、25日はこんな感じ。

f:id:happyinkdays:20191201212534j:plain

箱の真ん中に鎮座ましてます。

いったいどんな感じなんでしょうか?

わくわくしながら待ちましょう!

前置きはこのくらいにして、本日のインクのご紹介です!

f:id:happyinkdays:20191201212554j:plain

ここの指をひっかける部分を押して…。

f:id:happyinkdays:20191201212706j:plain

じゃーん!出てまいりました。

本日の色はこちら!

f:id:happyinkdays:20191201212725j:plain

Blue Peppermint

です。下にShimmerとあるので、これはラメ入りってことですね。容量は7ml。このぐらいが実はちょうどよいんですよねぇ。しかも25本だから、これぐらいだと安心して使える気がします。お値段的にもお優しいしね。

さて、実際の色味はどんな感じでしょうか。

f:id:happyinkdays:20191201212737j:plain

爽やかなミントグリーンという感じでしょうか。ところが、スキャンすると、シマ―味がわかりにくいので…。

f:id:happyinkdays:20191201212749j:plain

実際の文字をカメラで撮ったのがこちら。

すごいラメ感でしょ?

テンション上がります。

ぼくの大好きな色で、さらにそこにラメが加わって、嬉しさ倍増です!

インクベントカレンダーの初日がこれなんですから、これから先が本当に楽しみ。

一体どんなインクが出てくるのか、毎日ワクワクしながら開けていこうと思います!