HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0913 the Ink Vent Calender Polar Glow

f:id:happyinkdays:20191203212032j:plain

f:id:happyinkdays:20191203212015j:plain

f:id:happyinkdays:20191203212006j:plain

DIAMINE the Ink Vent Calender

Polar Glow

インクベントカレンダー4日目の今日のお色はこちら。

「Polar Glow」と名付けられたこのインク、カテゴリーは「Sheen」となります。「Sheen」とは、「光沢」という意味があるのですが、このインクのどこがどう光沢なのかと申しますと…

f:id:happyinkdays:20191203212025j:plain

お分かりいただけるだろうか。

文字の縁の部分ばうっすらと赤みがかっているのである。

書いたばかりの時は、あまり感じないのだけれども、乾き始めると、みるみる文字の輪郭が赤くなるのです!最近こういう系統のインク、すごい人気ですよね。

でも、ここまではっきりくっきりと輪郭が縁どられるのは珍しいかもしれない。

ところがね、完全に乾いて日数がたつと、その輪郭が少しうっすらと乾いてしまうらしくて、それがちょっと残念かなぁ。

紙にもよるのかもしれないけれども。