HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0909 KINGDOM NOTE 新宿5景 ゴールデン街セピア

f:id:happyinkdays:20191014082417j:plain

f:id:happyinkdays:20191014082421j:plain

KINGDOM NOTE 新宿5景

ゴールデン街セピア

 

ぼくにとっての新宿って、歌舞伎町でもなく、ゴールデン街でもなく、二丁目なわけだけど、一般の人たちにっては、やはり二丁目というのはマイナーな街(最近はそうでもないけど)なわけで、やはりゴールデン街の方が有名だと思う。

ぼくは二度ほど、ゴールデン街のお店に連れて行ってもらったことがあるけど、もうそこはマスターが代替わりをして、今ではどこにそのお店があったのかもわからないほど。

花園神社の近くということもあって、そばを通ることもあるけれども、小さいお店がびっしり軒を連ねていて、独特の雰囲気がある。

そして、確かに街全体が古い感じもして、確かにセピアっぽい。ただ、こんなにきれいなセピア色じゃないけどね。

ただ、この色、大好き!こういうぼんやりとした感じのニュアンス漂う色ってよいなぁと最近思うのです。これからの寒くなる時期にもぴったりだと思う。