HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0911 DIAMINE the Ink Vent Calender Candy Cane

f:id:happyinkdays:20191201220226j:plain

昨日に引き続き、本日もDIAMINEから登場したインクベントカレンダーです。

2日目の位置は箱の左上。そこを開けると…。

f:id:happyinkdays:20191201220241j:plain

さて、本日の色はどんな色でしょうか。

f:id:happyinkdays:20191201212812j:plain

f:id:happyinkdays:20191201212834j:plain

Candy Caneというインク。

日本ではあまりなじみがないかもしれませんが、Candy Caneは欧米ではクリスマスのお菓子として知られていて、ステッキの形のミントキャンディーなんです。白地に赤のラインが入っているのですが、その赤の部分のインクみたいです。

ラメは入っていないけれども、確かにあのキャンディーケーンの色だ!ってあのキャンディーが大好きなぼくは、それだけでテンション上がっちゃうんです。

というわけで、キャンディーケーンをなめなめしながら、このブログを書いております。

今年はこのインクベントカレンダーのおかげで、クリスマスが楽しみになりそうです!