HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0614 DIAMINE Shimmering Seas

f:id:happyinkdays:20181125015858j:plain

f:id:happyinkdays:20181125015856j:plain

f:id:happyinkdays:20181125015857j:plain

DIAMINE SHIMMERING

Shimmering Seas

 

タイトルを見ると、きらめく海ってことになるけど、まさにそんな感じが伝わってくるような色。色はとても深いブルーブラックで、海といっても、夜の海とか、水深の深い部とかそういうイメージ。藍色とでもいいましょうか。

そこに金色のラメがうっすら入っているんだけど、それがとても上品。他の色と比べると控えめに入っているような気がする。そこがね、本当に良いのです。ほんのりと入っている。ダイアミンのこのシリーズはそのほんのり感が良いのです。

もし何も知らない人だったら、このインクで手紙をもらってもラメが入っているなんて気づかないかもしれない。でもふっと手紙をしまう時に違う角度で文字が目に入ってきて、びっくりする、みたいなインクじゃないでしょうか。特にこのインクは色が大人しめで暗いだけに、そんなサプライズも相手に送れるインクのような気がします。