HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0294 Private Reserve Fiesta Red

f:id:happyinkdays:20180114094924j:plain

f:id:happyinkdays:20180115212159j:plain

f:id:happyinkdays:20180115212200j:plain

f:id:happyinkdays:20180115212414j:plain

Private Reserve Fiesta Red

プライヴェートリザーヴ フィエスタレッド

 

フィエスタというのは言わずもがな、フェスティバル、つまり祝祭のこと。

だから、フィエスタレッドという名前だけ聞くと、華やかで派手やかな赤を連想しがち。でも、実際にこの色を見てみると、拍子抜けするくらいにおとなしい。

いや、「レッド」ですらないような気もする。

赤ではなく、うっすらと茶色なのだ。でも、そこがどこかひねってあるのではないかという気にさせる。つまり、この赤は、お祭り真っただ中の楽しい、いわゆるパッとわかるような赤なのではなく、そのお祭りの影の部分、あるいはちょっと物悲しい部分にスポットライトを当てたのではないか、そんな感じがしてならない。

色そのものは、何となくエルバンのアンティークブーケっぽくて、使い勝手はとても良いと思います。