HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0293 Private Reserve Naples Blue

f:id:happyinkdays:20180114094920j:plain

f:id:happyinkdays:20180114094921j:plain

f:id:happyinkdays:20180114094922j:plain

f:id:happyinkdays:20180114094923j:plain

Privete Reserve Naples Blue

プライヴェートリザーヴ ネイプルズブルー

 

うーむ。

これを果たして載せて良いのか…。

実はこの色、ぼくの記憶しているNaples Blueとは違うのです。もっとスカイブルーに近い感じのターコイズ色だったと記憶しているのですが、なぜか筆記サンプルを見てみると、濃いめの(アメリカンブルーに近い感じ)に見えてしまう。

色のムラが出ている薄い部分は、確かにぼくの記憶に近いのですが、それでも、何となく違う感じもするのです。

果たして、これが経年によるものなのか、それともぼくの記憶違いなのか定かではありません。

以前にもプライヴェートリザーヴは明らかな変色事件があり(下記参照)、おっかなびっくり使っているのですが、果たしてこの色は正しいもともとの色なのでしょうか。悩ましいところで、中途半端な紹介になってごめんなさい。

この色はこの色で、素敵なんですけどね。

 

happyinkdays.hatenablog.com