HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0104 Kaweco Red

f:id:happyinkdays:20170710230322j:plain

f:id:happyinkdays:20170710230323j:plain

f:id:happyinkdays:20170710230324j:plain

Kaweco Red

カヴェコ レッド

 

あぁ、なんてかわいらしいの!カヴェコのボトルを見るたびに、そんなことを思ってしまう。そして、しばし手のひらに包みながらボトルの丸みを楽しんでしまう。

色そのものも、オーソドックスな赤と思いきや、実は、こういう直球の赤というのは少し珍しいのではないかと思う。

朱でもないし、かといってオレンジ寄りというわけでもない。非常にバランスのとれた色なんじゃないだろうか。ルージュを思わせるし、ちょっとエロティックでもある。でも、そのエロティックというのは、品のあるエロティックさ。

直球勝負なんだけど、誇り高い感じのするラブレターとかを書く時にこんなインクを選んでみたらどうでしょうか。