HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0221 Kobe INK物語 北野異人館レッド

f:id:happyinkdays:20171103073838j:plain

f:id:happyinkdays:20171103073839j:plain

f:id:happyinkdays:20171103073840j:plain

f:id:happyinkdays:20171103073841j:plain

ナガサワオリジナル Kobe INK物語 

第4弾 北野異人館レッド

 

おしゃれな神戸の街の風景やシンボルをイメージしたというナガサワさんのKobe INK物語の第4弾。

神戸といえば、やはり異人館というイメージが強いのですが、そんな異人館の、これは煉瓦の色でしょうか。赤にもいろいろな種類があるけれども、少しブラックの入ったこのレッドは、落ち着きがあり、大人な雰囲気。そしてそこが異人館っぽいんでしょうね。

レンガ色って、他にもあるけれども、この赤はそういった煉瓦色ともちょっと雰囲気が違うと思います。しいて言えば、日の当たっている煉瓦色っていう感じでしょうか。ぼくの記憶の中の北野異人館がおぼろげだし、何となく雨とか曇りの日に行くことが多かったようで、はっきりとこれこそまさに異人館レッド!って声を大にして言えないのですが。いつか、きちんと色を確認しに行きたいと思います。