HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0996 KEN'S NIGHT Misty

KEN TAKEDA
KEN'S NIGHT 2nd Track1
Misty

【Impression】

ジャズをモチーフにしたKEN'S NIGHTのインクの第2シーズンです。
2ndとしていますが、これは第二シーズンという意味ではなく、2nd Albumという意味です。12曲+ボーナストラックを一枚のアルバムに収録しているというイメージで作っていきたいなと思いつき、そのようにしています。
さて、その2ndアルバムのオープニングチューンに選んだのは「Misty」という曲です。
この曲、前作の1stアルバムのインクを作っている時から、イベントなどで何人かの方に「Mistyで作ってください」と言われており、ぼくも元々この曲は好きだったので作りたいと思っていました。
Mistyとは霧深いという意味なのですが、ぼくは何となく夏の湿気のある夜明けのイメージがして、そんな湿度の高い様子をラメ入りのインクで表現してみました。
良く「Misty」と「Stardust」の違いについて質問されるのですが、Mistyの方が少し明るめのブルーです。ラメの色も少し異なるので、違いを楽しんでいただけると嬉しいです。

▼Misty

▼Stardust

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】