HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1032 KEN'S NIGHT Moonlight in Vermont

KEN TAKEDA
KEN'S NIGHT 2nd
Track 10 Moonlight in Vermont

【Impression】
それほど有名というわけではないのですが、Moonlight in Vermontは聞けば何となく聞いたことがあるというジャズのスタンダードナンバーなんだと思います。
月だとか星といったモチーフが好きなので、2ndでもそういったモチーフを取り上げた曲を入れようと思い、この曲を選んでみました。
ヴァーモント州は緑の州と呼ばれるほど緑豊かな州だということで、緑系の色にしようと思い、さらに月に照らされた森をイメージしてこの黄緑色に仕上げてもらいました。
この色は昨年の10月に開催されたイヴェントで初お披露目だったのですが、同時発売のラメ入りの「Round Midnight」よりもこちらの色の方が人気で、びっくりしました。実は12月にもラメ入りのインクとラメなしのインクを同時発売したのですが、同じ現象が起こりました。購入された方にお聞きしたところ、万年筆で使いたいので、ラメなしの方が安心して入れられるから、とのことでした。
ラメ入りのインクもぼくは万年筆に入れて使ってしまうのですが、やはり安心して使うにはラメが入っていない方が無難なので、そういう傾向が強くなっているということなんだと思いました。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】