HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0995 KEN'S NIGHT Thank You for the Music

KEN TAKEDA KEN'S NIGHT 1st Bonus Track4
Thank You for the Music

【Impression】

KEN'S NIGHTは基本的にジャズの名曲がモチーフになっているのですが、ボーナストラックという位置づけでジャズ以外のぼくの好きな曲を選んでみました。
その最後を飾るのが大好きなABBAの代表曲でもあるThank You for the Musicです。
ABBAに関しては、ぼくの青春時代を彩るバンドで、語り始めると24時間は語れてしまうほど好きなのです。
音の中にラメが散りばめられているみたいで、どの曲も今聞いてもまったく色褪せていないところがABBAの魅力でもあります。
そんなABBAのナンバーの中から何をモチーフにしようか考えて思いついたのがこの曲です。
歌詞も素晴らしくて、音楽に対する愛に満ちあふれているのです。
ぼくは子どもの頃から音楽が好きで、様々なジャンルの音楽を聴いて育ちました。音楽がなかったらぼくの人生はきっと色褪せたものになったことでしょう。
そんな音楽に対する感謝の気持ちをインクで表現しようと思ったというわけです。
インクの色をどうするかで少し悩みました。でも、温かみのある色で、誰からも好かれるような色というのを考えてみました。紫の中でも薄めの色にして、爽やかさも兼ね備えた明るい紫に仕上げてもらったのです。
今までの色とはまた少し違った雰囲気もあり、1stアルバムのオーラスを飾るのにふさわしい色となったと思っています。


【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】