HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1035 KEN'S NIGHT Frozen Extended Club Mix

KEN TAKEDA
KEN'S NIGHT Remix Frozen
Extended Club Mix

【Impression】
インクは、Tono & Limsさんにお願いして作っているのですが、ぼくが色を考えて提案し、それを基にLimさんの方で調合をしてサンプルが送られてきて、微調整を行うという形で最終決定をする流れになっています。
そんなやり取りの中で、時々、候補が2色ほど送られてくることがあります。
今まではそういう場合にはどちらか一方を正式な色として決定するのですが、今回はそういうわけにはいきませんでした。
どちらも非常に良い色だったからです。
そして、ラメ入りのインクの場合には、ラメ入りのサンプルとラメなしのサンプルが送られてきます。
つまり、今回のFrozenに関しては、バージョンAのラメ入り、ラメなし、バージョンBのラメ入り、ラメなしが送られてきたのです。
それらをすべて試してみたところ、どれも甲乙捨てがたいほど良い色だったので、今回は特別にRemixとして全色を採用することにしました。
今日ご紹介するインクは、バージョンBのラメ入りのインクです。
FrozenのバージョンAよりも薄めで優しい印象で、そこに薄青のラメが入っております。
これがまた絶妙な色合いで、ぼくはこれもまた非常に良いなと思っているのです。バージョンAはくっきりとした文字にラメがしっかりと載っているのが感じられますが、バージョンBのこちらは優しい色合いとブルーのラメがとても良い塩梅で、楽しむことができるのです。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】