HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0113 NOODLER'S Ottoman Azure

f:id:happyinkdays:20170717224627j:plain

f:id:happyinkdays:20170717224628j:plain

f:id:happyinkdays:20170717224629j:plain

NOODLER'S Ottoman Azure

ヌードラーズ オットマンアズール

 

日本ではあまり見かけないヌードラーズのインクは、種類も豊富だし、色も面白いのが多いので、結構集めてしまう。値段がちょっと高いのと、独特のインクのにおいが気になるし、なんせ入手困難ということもあり全色コンプリートまではいかないと思うけど。

なので、青系のインクを中心に集めているところ。

アズールというと、どうしてもエルバンのブルーアズールを思い浮かべてしまい、あちらはかなり空色に近い明るい青だけど、このヌードラーズは紺色。

そもそもazureというのは、青系の色全体をさす言葉で、特にこういう青というようには限定していないらしい。

なので、これは深みのあるアズールというところだろうか。

正統派な紺色で、私立の男子校の制服であるブレザーの色っていう感じもして、BL的妄想に駆られてしまいそう(飛躍し過ぎかしら?)

いずれにせよ、すっきりとした気持ちの良い青です。