HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0112 KINGDOME NOTE キジ

f:id:happyinkdays:20170717224623j:plain

f:id:happyinkdays:20170717224624j:plain

f:id:happyinkdays:20170717224625j:plain

f:id:happyinkdays:20170717224626j:plain

#0112 KINGDOME NOTE

日本の生物シリーズ「野鳥」 キジ

 

最近また源氏物語シリーズ以外に新しいインクを3本同時に発表し、なんだか、どこに向かっているんだろう?(収集家にとっては嬉しいんだけど…)とドキドキしている新宿西口の高級筆記具店キングダムノートさんの日本の生物シリーズ。

このキジは、箱のイラストを見るとブルーなんだけど、実際の色は緑がかったブルー。そうまさにターコイズグリーン。

一昨日、ジョイフルさんの尾瀬エメラルドをご紹介して、それもターコイズ認定をしましたが、それよりも、もっと青が強い感じがします。ですから、こちらは迷いもせずにターコイズグリーン。

この微妙な色合いがなんともいえないんですよね。

だから、手帳にこの色で文字を書くと、ぼくはとても気分が上がるのです。

そして、これは何度も書いていることかもしれないけれども、この色を見るたびにうっとりしてしまって、やっぱりぼくはターコイズが大好きなんだなぁと再確認するわけなのです。

これからの時期ますます活躍してくれそうです。