HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0114 SEITZ-KREUZNACH Blue Lagoon

f:id:happyinkdays:20170722233248j:plain

f:id:happyinkdays:20170722233249j:plain

SEITZ-KREUZNACH Blue Lagoon

ザイツクロイツナッハ ブルーラグーン

 

ドイツのインクメーカーのインク。

しかし、それなのに日本のアマゾンでも取り扱いがあるという不思議なインクです。

Twitterのフォロワーさんに教えてもらい、アマゾンから注文。約1週間ぐらいで届きました。

最初は数本だけだったのですが、ボトルがあまりにもかわいくて、値段も1000円と手軽だったので最終的にコンプしちゃいました。

さて、このインクはまさにぼくのこのみの色。

ブルーラグーンとは、青いサンゴ礁のことなんだけど、その割には緑がかっているところがとても個性的だし、ユニーク。海の青さというのは、サンゴ礁の部分で大きく変わってくるのですが、そんなサンゴ礁にぴったりと合わせたような色。

これはターコイズ(グリーン)認定をしたいと思います。

これからの季節にぴったりです!