HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0715 Pent 彩時記 青緑~あおみどり~

f:id:happyinkdays:20190314232628j:plain

f:id:happyinkdays:20190314232629j:plain

Pent 彩時記

青緑~あおみどり~

 

先週、ぼくは神戸のナガサワ文具センター主催の「日本インク紀行」というイベントで、インク見本帳を作るイベントを行ったのですが(参加してくださった皆様、ありがとうございます!)、その時の話の中で、インク見本帳を作るのは、そのインクとじっくりと向き合うこと、という話をしました。

実は、このブログを書くための上記のカードを作るのも、同じような感覚です。皆様にこの色をどうやってお伝えしたら良いのか、ということを考えながら色を塗ったり、文字を書いたり、線を引いたりするのですが、この青緑を作った時は、何度も「なんて良い色なの!」と声に出しながら作っていました。

とにかく、本当にぼくの好みの色。こういう青とも、緑ともつかないような、まさにその名前のまんまの色というのは、何とも言えない魅力があるんですよね。

そして、実はこういう色のファンというのは多くて、イベントの時にも参加された方々とそういう話で盛り上がりました。

こういう色を探しているという人にお勧めなのが、以下のインクです。

 

happyinkdays.hatenablog.com

happyinkdays.hatenablog.com

happyinkdays.hatenablog.com

 いかがでしょうか。なかなかこれらのインクも集め甲斐があるのではないかと思います。ぜひ皆様もいろいろと自分好みの青緑、探してみてください。