HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1040 IWI 大雪

IWI
カラー・オブ・ネーチャー
大雪

【Impression】
万年筆インクの面白いところは、そのインクのネーミングやコンセプトだと思っています。同じ色あいであったとしても、テーマや名前が違うだけで、このインクを作った人はどういう想いでこの色にしたんだろう?と想像する楽しみがあります。
特に日本にもなじみのある二十四節季をモチーフにしたIWIのカラー・オブ・ネーチャーのようなインクはなじみが深いだけに、あれこれと想像するのが楽しいのではないでしょうか。
さて、今日ご紹介するのは「大雪(たいせつ)」です。12月初旬から下旬にかけての時期。
本格的に冬が到来し、場所によっては雪が降る時期でもあります。
そんな雪をテーマにしたインクは色々とありますが、IWIが作るこのインクはかなり鮮やかな青です。でも、不思議なことに「大雪」をモチーフにしていると言われて納得できちゃうんですよね。
うんうん、何となくこういう感じわかる。と思ってしまいます。
冷たい空気感とか、明かりに照らされた道とか、そんな印象がこのインクからは感じ取ることができるのではないでしょうか。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】