HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1048 IWI 清明

IWI
カラー・オブ・ネーチャー
清明

【Impression】
清明とは、「清浄明潔」の略です。万物がけがれなく清らかで生き生きしているという意味で、春になって、花々が先、空は青く澄み渡り、草木が芽生え、様々な生き物が外に出てくる時期でもあります。
そんな清明を表現したこの色はきっと日本でも好きな人は多いのではないかと思います。そう、青緑色なんです。特徴的なのは、非常に瑞々しい色だということ。薄めの青緑色ですが、爽やかな感じもして、積極的に使いたいと思いますよね。
でも、春だけに使うのはもったいない!夏にも使える涼し気な色でもあります。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】