HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1045 IWI 雨水

IWI
カラー・オブ・ネーチャー
雨水

【Impression】
このブログでIWIのカラー・オブ・ネーチャーをご紹介しようと思った時、ちょっと悩んだことがありました。
それは、当該日に合ったインクを少しずつご紹介するか、それともまとめて全部いっぺんにご紹介するか、ということです。
旬のインクをその時期に合わせてご紹介するのも良いとも思ったのですが、一辺に二十四節季を続けてご紹介した方が一覧で見ることができるし、季節ごとの傾向などもわかるのではないか?と思って、その時期に関係なく、すべてご紹介しちゃおうと思っています。
というわけで、今日ご紹介するのは雨水です。
雨水は雪から雨に変わり、降り積もった雪も溶け出すという意味があります。
まだまだ感覚的には寒い日が多いし、東京ではこの時期に雪が降ることも多いので、なんとも言えないのですが、それでも、時々温かい陽射しが差す日もあるので、春がそこまで来ているなと感じることも多くなります。
さて、そんな雨水の色はまさに清らかの雪解け水を思わせるようなブルーです。ちょっと緑がかっているところがまた魅力的。
みんな大好きターコイズブルーという感じでしょうか。
個人的に出番が多そうな予感がします!

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】