HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1017 DIAMINE Serendipity

DIAMINE
The Inkvent Calendar(2022)
Serendipity
Serendipityとは、偶然の幸運というような意味で、別のものを探している時に、偶然素晴らしい幸運に出会ったり、素晴らしい経験をしたりすることのできる、その人の持つ才能という意味があるのだそうです。
もともとは、童話から来た造語らしいのですが、ぼくはこの言葉を同名タイトルの映画から知り、その映画がぼくの大好きなタイプのラブコメディだったので、以来この「Serendipity」という言葉そのものの響きも含めて、大好きな言葉となりました。
さて、そんな素敵な言葉の色はどんな色かというと、濃紺色にラメが散りばめられた落ち着きの中にきらめきを感じる色です。そこがまさに「セレンディピティ」という感じなのでしょうか。
これで何か願い事を書いたら、偶然の幸運が舞い込むかもしれない、そんなことを思ってしまいました。

こちらのラメ入りのインクは、万年筆インクですので、万年筆で使用しても良いのですが、万年筆の種類や字幅によってはラメが詰まってしまうこともあるので、くれぐれも自己責任でお願いします。