HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1013 DIAMINE Memory Lane

DIAMINE
The Inkvent Calendar(2022)
Memory Lane

 

※こちら、最初間違えて4日目のインクとしてご紹介してしまいましたが、実際には12日めのインクとなりますので、一部写真の内容を変えて再掲します。

 

ダイアミンのクリスマスヴェントカレンダーは一つずつ開けるのが楽しみなインクですね。
さて、本日の香りは「Memory Lane」という名前のインク。調べてみたら「昔懐かしい思い出」という意味があるのだそうです。
インクの方はというと、薄い紫色に青やシルバーのラメという感じでしょうか。紫色もパキッとした色ではなく、非常にアンニュイな色で、そこが「昔懐かしさ」を演出しているのかもしれません。
欧米ではクリスマスの時期のホリデーは恋人と過ごすというよりも、家族と過ごすことの方が一般的なようなので、そんな家族との昔懐かしい思い出話を語るというような意味合いも込められているのかもしれませんね。

こちらのラメ入りのインクは、万年筆インクですので、万年筆で使用しても良いのですが、万年筆の種類や字幅によってはラメが詰まってしまうこともあるので、くれぐれも自己責任でお願いします。