HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0504 SAILOR Stern Bild STERN BILD NIGHT BLUE

f:id:happyinkdays:20180808142216j:plain

f:id:happyinkdays:20180808142217j:plain

SAILOR Stern Bild

STERN BILD NIGHT BLUE

 

ぼくは、アニメだとかコミックにあまり興味がなくて、したがって、その手の話題にはついていくことができないタイプなので、アニメタイアップの万年筆やインクというのは、実はそんなに興味がないのです。

例えば、以前鉄腕アトムの限定万年筆とインクがセットで発売されましたが、万年筆のデザインがあまりにも幼すぎて、さらにインクもオーソドックスなブルーみたいだったので、買いそびれてしまいました。

しかし、中にはインクが魅力的だったり、万年筆のデザインが面白かったりするとついつい買いたくなってしまうんですよね。

さて、こちらのインクは、タイガー&バーニーというアニメに登場する都市、シュテルンビルドがモチーフになっています。

万年筆の方は濃紺にラメが入っているのですが、その濃紺に合わせたインクになっているようです。

でも、単なる濃紺ではなく、少しブルーブラック的な一ひねり工夫されているブルーのような気がします。とてもシックで美しいです。これは、アニメに興味がなくても買いたいところ。

また万年筆もデザインがそんなに子供っぽくないので、大人でも持つことができます。なんといっても、大胆に施されたラメが素敵で、思い切って買って良かったと思っています。