HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1016 DIAMINE Pick Me Up

DIAMINE
The Inkvent Calendar(2022)
Pick Me Up

ダイアミンのクリスマスヴェントカレンダーは一日一日蓋を開けていくのが楽しみでもあります。
しかも、このインクヴェントカレンダーならではの楽しみポイントも実にたくさんあります。

1・開ける前までのわくわく
2・開けて取り出す時のどきどき
3・インクの名前を見た時のときめき
4・インクを使って書いた時のよろこび
5・今までのインクを並べた時の爽快感
6・再び箱の中にしまった時の達成感

なんと、ざっと思いついただけでも、1本のインクだけで、6つものワクワクポイントがあるのです。しかもしれがクリスマスまでの25日間、ずっと続くんですよ!

そんな楽しみをこのブログでもお伝えできたら良いなと思いながら毎日更新しております。

さて、今日ご紹介するのが「Pick Me Up」という名前のインク「私を選んで」と訳せばよいのでしょうか。

インクの色は焦げ茶色なのですが、なんとこれは香り付きのインクで、チョコレートの香りがします。クリスマスプレゼントでもらったチョコレート、今日はどれを選ぼうか?というような意味がこのインクには込められているのかもしれません。

香りは書いている時は感じますが、乾くとほとんど香らないので、書いている間だけ刹那的に楽しむところに香り付きインクの醍醐味があるのだと思うので、ぜひ、そんなひと時をこのインクとともにお楽しみ下さい。