HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1006 DIAMINE Spiced Apple

DIAMINE
The Inkvent Calendar(2022)
Spiced Apple

欧米ではクリスマスというのは日本の元旦と同じくらいしっかりと文化に根差した年中行事となっています。ですから、そのクリスマスまでのカウントダウンをするこのThe Inkvent Calenderにセッティングされているインクの名前もそんなクリスマスにちなんだものが多いです。
今日ご紹介する「Spiced Apple」もまたそんなクリスマスに良く飲まれる飲み物として有名です。
アップルティーがベースの紅茶で、そこにクローブやシナモンといったスパイスが加わることで、冬の寒い日に体を温めてくれる飲み物として親しまれています。
ぼくはでも、物心ついてからは海外でクリスマスを過ごしたことがないので、まだこの飲み物は未体験。きっと美味しいんだろうなぁと、いつかクリスマスを本場の欧米で迎えてこの紅茶を飲む日を心待ちにしているのです。
さて、そんな「Spiced Apple」のインクは、濃いめの赤にシルバーのラメが散りばめられた、まさにクリスマス気分を盛り上げてくれるような色。
なんだか、文字を書きながらわくわくしてきそう。
友だちへのクリスマスパーティーへの招待状だとかクリスマスカードのイラストなどにも使えそう!