HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1026 DIAMINE Best Wishes

DIAMINE
The Inkvent Calendar(2022)
Best Wishes

Merry Christmas!
ということで、2022年のインクヴェントカレンダーも本日が大トリとなります。
日本ではクリスマスというと、当日よりも全日のイヴの日がメインという感じですが、欧米ではクリスマス当日がメインの日という扱いみたいです。
Best Wishesとは、主に手紙の結びなどに使われる文言で、「たくさんの幸せが訪れますように」という意味合いがあり、まさにクリスマス当日にふさわしいインク名だと思います。
さて、インクの色は深みのあるグリーンです。そこにやはり同じく緑色のラメが入っています。
ちょっと拡張高い感じもして、落ち着きのある中に、ちょっとした遊び心も感じられる、そんな色になっています。
このインクを使って、これから訪れて欲しい幸せについて書き連ねてみるというのも良いかもしれせんね。
毎年、インクヴェントカレンダーになったインクは定番化されるので、今年のインクヴェントカレンダーのインクも何かしらの形で定番化して欲しいなぁというのもぼくのBest Wishesのひとつです!