HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0998 KEN'S NIGHT A Girl from Ipanema

KEN TAKEDA
KEN'S NIGHT 2nd Track3
The Girl from Ipanema

【Impression】
ボサノバの曲の中でどの曲が一番好き?と聞かれたら、ぼくは迷わず「イパネマの娘」と答えます。
この曲を初めて聞いたのがいつのことなのか忘れてしまったのですが、大学時代にボサノバにハマった頃には知っていたので、かなり昔からこの曲には親しんでいたような気がします。
大学生の時にジャズを聞くようになり、その流れでボサノバも聞き始め、一時、季節関係なく一年中ボサノバを聞いていた時期がありました。
そんな時でもこの「イパネマの娘」はぼくにとってはなんだか特別な曲でした。
その「The Girl from Ipanema」を取り上げようと思ってぼくがまっさきに思いついたのがビーチを歩くイパネマの娘の褐色の肌です。陽に灼けた肌は太陽で輝き、砂が混じってキラキラと光っている。そんな健康的な褐色の肌を表現するにはラメ入りしかないと思い、この色にしました。
赤茶色のインクに混じったラメが夏の日差しを反射する肌の色を再現していて、夏の間はこのインクの出番が非常に多いです。
冬の寒い時期に夏を懐かしむためにこのインクを使うという人もいるそうです。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】