HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1073 KEN'S NIGHT Blue in Green

KEN'S NIGHT 
LIMITED Track 01
Blue in Green

【Impression】
TONO & LIMSさんにインクをお願いする時、打ち合わせで色を決めた後、必ずサンプルが送られてきます。
その際、ラメの入ったインクに関してはベースのインクも送られてくるのですが、しばしばその中に、そのベースの色そのものが美しい場合があります。
今まではそれらに関しては、泣く泣くラメ入りしか作らなかったのですが、今回送られて来たサンプルを書いてみたら、あまりにもそのベースの色も素敵だったので、この3rdアルバムに関しては、ラメ入りだけでなく、同じ色のピュアインクも出そう!と決めました。
問題はタイトル。
そこで、思いついたのは、「LIMITED(限定)」という形にして、販売経路を限定することにしたのです。
これらのインクに関しては、宇宙遊泳ならびに、KEN'S NIGHTの通販サイトのみの発売とすることにしました。
そして、そのLIMIEDの曲のモチーフは、「インストゥルメンタル」。
今までのKEN'S NIGHTは、すべてボーカル入りでしたが、LIMITEDはインストものを取り上げることにしたのです。
さて、問題はタイトル。
あれこれとインストのジャズを調べてみたところみつけたのが「Blue in Green」という曲。
もう、まさにこの色のためにあるタイトル!というわけで、この組み合わせに決定したのでした。
画像だとわかりにくいですが、ラメ入りと同じ色なのに、ラメが入っているのと入っていないのでは、印象がまったく違うので、両者を比べてみるのも面白いと思います。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】