HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0999 KEN'S NIGHT I Left My Heart in San Francisco

KEN TAKEDA
KEN'S NIGHT 2nd Track4
 I Left My Heart in San Francisco

【Impression】

ぼくは何度かアメリカには遊びに行っているのですが、東部(NYやボストン、プロヴィデンスなど)や南部(ナッシュビル)くらいで、西海岸にはまったく縁がありません。
2020年にサンフランシスコで開催されるペンショー(世界中の万年筆などのペン愛好家が集まる展示即売会のようなもの)に参加する予定で、それに合わせてこのインクを作ったのですが、COVIDの影響でまだその夢はかなっていません。
アメリカ人にとってはジャズというのは親しいジャンルなので、KEN'S NIGHTのインクはきっと多くのアメリカ人に受け入れてもらえると思っているので、いつか夢を実現したいと思っています。
さて、この色を作る時にぼくが思いついたのがサンフランシスコを象徴する青空です。とにかくどこまでもすっきりとした澄んだ青色でサンフランシスコを表現したいと思い、この色にしました。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】