HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1029 KEN'S NIGHT Stars Fell on Alabama

KEN TAKEDA
KEN'S NIGHT 2nd
Track 7 Stars Fell on Alabama

【Impression】
「Stars Fell on Alabama」というタイトルを見て、その曲を聴いた時にぼくの脳裏に浮かんだのが青緑色の空です。深みのある色で、そこに星がたくさん流れているというような光景。
青緑という色は実に面白い色で、世界のインクメーカーを見ても、この色を作っているところは多いようです。これはぼくの憶測なのですが、青は空や海の色、そして緑は山や自然の色。だから、このふたつを掛け合わした色に惹かれる人が多いのは当然のことで、だからこそ、色の種類も多いのではないか?と勝手に思っている。
さて、このStars Fell on Alabamaは、明るすぎず、ぴかぴかし過ぎない青緑色にラメをちりばめたもの。それによってほんのりと華やかさが出て、流れ星の降る空の感じも出てくるのではないだろうか。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】