HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1000 KEN'S NIGHT What a Difference a Day Made

KEN TAKEDA
KEN'S NIGHT 2nd Track11
What a Difference a Day Made

【Impression】

ジャズをモチーフにしたインクを作る時、色々な要素にヒントを得て色を選定しています。
例えば、My Funny Valentineだったら、チェット・ベイカーのちょっと気だるそうなヴァージョンからヒントを得て、アンニュイな雰囲気の色に仕上げてみたり、My Favorite Thingsは、タイトル通りぼくの好きな物(色)であるターコイズ系の色にしてみたり。
今日ご紹介する「What a Diiference a Day Made」はぼくの子どもの頃の勘違いから生まれた色。
この今日の邦題は「縁は異なもの」というタイトルがついている。実はぼくはこの曲をジャズに親しむ前から知っていたのだが、この「縁」をなぜか「緑」と読み違えていたことがあった。ほんとお恥ずかしい話なのだが、ずっと「緑は異なもの」だと思い込んでいたのだ。「一体この緑っていったいなんなんだろう?」と不思議に感じていて、この曲のイメージは緑色とその時にインプットされてしまったのであります。
でも、曲の内容はベタベタのラブソングで明るい希望に満ちあふれているので、これはこれでまぁ、結果オーライなイメージになったのかなと思っています。
でも、単なる緑ではなく、そこに金色と緑色のラメを入れてもらいました。
温かみのある明るい色に仕上がっています。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】