HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0989 MONTBLANC Homage to Victoria & Albert

MONTBLANC 
Homage to Victoria & Albert

【Impression】

モンブランというと、以前はそれほどインクには力を入れていなかったような印象を持っているのですが(定番インクが中心で、限定インクは軸に合わせて出す程度)、最近は実に色々なシリーズのインクを、しかも限定で出すようになりました。これも昨今の日本でのインクブームが影響しているのでは?と勝手に思っています。
そんなモンブランからまた面白い限定のインクが出ました。
こちらはパトロンシリーズの「Homage to Victoria & Albert」の万年筆に合わせて出されたインクです。こちらはパトロンシリーズ最後となり、ヴィクトリア女王とアルバート公をモチーフにしています。
万年筆の方はとにかく美しいペパーミントグリーンの色が印象的な万年筆です。お値段がお値段なので、もちろん、ぼくには手が出せないのですが、インクだったらお手軽!と思えてしまうから怖い。だってインクにしてはそこそこのお値段なので。
ともあれ、今回の色はモンブランにしてはちょっと珍しいモダンな色なのではないでしょうか。ペパーミントグリーンはまさに限定万年筆のキャップの色と同じです。
これは夏に使いたくなるような爽やかさ。
人気の色になるんじゃないかと思っているので、気になる人は、店頭で見かけたら即買いをおすすめします!

そうそう!これの面白いところは箱の側面にも柄が入っているところ。このパターンは初めてなので、見えない部分だけどテンション上がりました!

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】