HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0545 文具館コバヤシ 静岡茶

f:id:happyinkdays:20180916175739j:plain

f:id:happyinkdays:20180916175740j:plain

文具館コバヤシ

静岡茶

 

文具館コバヤシのオリジナルインクを一躍有名にしたのはこのインクと言っても過言ではないかもしれません。ぼくもお店の存在よりも前に、このインクのことはTwitter上で話題になっているのを覚えています。

それだけのことはあり、このインク、実に忠実にお茶の緑を再現しています。緑って非常に微妙な色で、一歩間違えるとくすんでしまって抹茶っぽくなるんですが、これはそんなに抹茶抹茶していなくて、絶妙なバランスを保っているグリーンなのではないでしょうか。

ミドラーだけじゃなくても魅了される色だと思います。