HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0554 杜の四季インク 文具の杜

f:id:happyinkdays:20181001233053j:plain

f:id:happyinkdays:20181001233054j:plain

杜の四季インク

文具の杜

 

このインクを使った時、一瞬、間違ったインクを使っているのではないかと思った。というのも、このパッケージに使われている写真を見る限り、かなり緑の強い色だと感じたから。

ところが、実際のインクの色は、緑?って首をかしげてしまうくらい暗い。むしろ黒といった方が良いのではないかと思うくらいだ。

特にスキャンで見てみると余計にそう感じてしまう。

微妙な緑具合は実際に目で確かめるしかないから。

もしこのインクを細字で使ったら、その緑具合は良くわからないかもしれない。でも目を凝らしてみると、確かに緑は入っているので、ぜひそれは実際に見て確かめて欲しいと思う。

その黒なのか緑なのかよくわかんないというところがこのインクの魅力なのだから!