HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0964 文具館コバヤシ 薄暮山景

f:id:happyinkdays:20220307151249j:plain

文具館コバヤシ

薄暮山景

 

【Impression】

文具館コバヤシの富士山シリーズ第三弾。

以前より親しくしている文具館コバヤシさんと何か面白いインクを作ろうという話が出たのが4~5年ほど前のこと。もともとぼくは富士山が大好きだし、その富士山のお膝元ともいえる静岡にある文具館コバヤシさんにも通っていて、その中でそういう話が出て、実現しました。

富士山は大好きなので、じゃあ、富士山をテーマにしたインクにしようという話になったのでした。

第一弾、第二弾と続き、本来は昨年第三弾の予定だったのですが、様々な理由でなかなか出すことができず、やっと先月の富士山の日(2022年2月23日)に発売となりました。

今回は、暮れていく時間帯の山の影の色を表現しています。まだ少しだけ陽の明りが残る頃に浮かび上がる富士山をイメージしたものです。ほんのりと緑みの感じられるブルーブラックなので、実用的でもあります。

【グラフィーロ】

f:id:happyinkdays:20220307151254j:plain

【MDペーパー】

f:id:happyinkdays:20220307151258j:plain

【コスモエアライト】

f:id:happyinkdays:20220307151303j:plain

【NOBLE NOTE】

f:id:happyinkdays:20220307151308j:plain

【A.Silky(紳士なノート)】

f:id:happyinkdays:20220307151313j:plain

【バンクペーパー高砂プレミアム】

f:id:happyinkdays:20220307151317j:plain

【トモエリバー】

f:id:happyinkdays:20220307151321j:plain

【フールス紙】

f:id:happyinkdays:20220307151327j:plain

【ニーモシネ】

f:id:happyinkdays:20220307151332j:plain

【ロルバーン】

f:id:happyinkdays:20220307151337j:plain