HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0482 PENBBS 第二十季墨水 湖光

f:id:happyinkdays:20180721124729j:plain

f:id:happyinkdays:20180721124730j:plain

f:id:happyinkdays:20180721124731j:plain

PENBBS 第二十季墨水 

湖光

 

中国産のラメインク第二十季の中の一本。

これも実に淡い色。ぼんやりとした色で、春っぽいところが魅力。そして、実にアジアンなので、日本人にも受け入れられやすいんじゃないかと思います。

判読性に関しては、写真を見ていただければお分かりになるように、ぎりぎりセーフかな?という感じでしょうか。手放しでOK!っていう風にはならないけれども、まぁ、これだったら読めなくもないから、良いかしらん?というようなレベルとでもいいましょうか。

実際に使ってみないとこればっかりは判断できないですよねぇ。おそらく、万年筆との相性などもあると思うので、いろいろと試してみたいなと思っています。

シマーリングインクなので、どうしても軸は選んでしまいますけどね。