HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0485 PENBBS 第十八季墨水 嫣燿

f:id:happyinkdays:20180721124738j:plain

f:id:happyinkdays:20180721124739j:plain

f:id:happyinkdays:20180721124740j:plain

PENBBS 第十八季墨水 

嫣燿

 

一週間続いた中国発のシマーリングインクシリーズも今日でとりあえず第一シーズン終わりです(笑)。でもまだまだ持っているので、また一挙に公開していきたいと思います。

さて、今日ご紹介するインクは十八季のもの。他のインクはわからないのですが、今までご紹介したインクと比べるとぐんと色が濃くなるということは、十八季自体が濃いめの色が中心なのかもしれません。これは次のご紹介の時にいろいろと検証できるのではないかと思います。

この「嫣燿」(なんて読むの?)は、濃いめのオレンジ。夕日のイメージとでも言いましょうか。そんな感じで良いです。でもダイアミンでもこのあたりのオレンジ色はありそうな感じですよね。でも、判読性も高いので、扱いやすいのではないかと思います。