HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0483 PENBBS 第二十季墨水 朝鵠

f:id:happyinkdays:20180721124732j:plain

f:id:happyinkdays:20180721124733j:plain

f:id:happyinkdays:20180721124734j:plain

PENBBS 第二十季墨水

朝鵠

 

中国発のシマーリングインクシリーズ。

ダイアミンやエルバンといった洋物のシマーリングとはまったく違った色合いがとても素敵です。品質的に大丈夫?という声もちらほら聞きますし、正直なところ、いったいここがどういうメーカーなのかよくわからないので、ぼく自身も心配なところはあります。なので、使う方は自己責任でお願いします。

同じ中国産の比較的廉価な万年筆で試してみるというのも良いかもしれませんね。

さて、こちらの「朝鵠」ですが、淡い肌色。判読性がちょっと心配になるけれども、書いてみると、意外ときちんと読めます。ただ、長文となると読むのが大変かなぁ。微妙なところで、こればかりは実際にノートに書いてみないとわからないところはありますね。今後使う時には、ツイッターなどでいろいろとあげていこうかなと思っているところです。