HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#048 ROHRER & KLINGNER Efeublatt

f:id:happyinkdays:20170516000054j:plain

f:id:happyinkdays:20170516210331j:plain

f:id:happyinkdays:20170516210332j:plain

f:id:happyinkdays:20170516210333j:plain

f:id:happyinkdays:20170516210334j:plain

ROHRER & KLINGNER Efeublatt

ローラー&クライナー 蔦葉

 

蔦屋は様々なお店で文具売り場を展開していて、そこのオリジナル限定インクもこっそりと、ひっそりと、ひょっこりと販売していて、インクファンとしてはいつもやきもきさせられています。

 

それらのほとんどがセーラーさん製なのですが、こちらだけはなぜかローラー&クライナー製。一体どういういきさつで蔦屋のオリジナルインクをR&Kで作ることになったのかは不明。

 

まずは、蔦屋の蔦の葉をイメージしたグリーンということで、昨日のエルバンのアイビーグリーンと比較したくなります。

ちょっと二枚の写真を上下で並べてみますね。

f:id:happyinkdays:20170516000050j:plain

f:id:happyinkdays:20170516000054j:plain

あきらかに両者の違いが明確にわかると思います。

エルバンの方は深みのある緑で、R&Kの方はもっと明るい緑で、蔦の葉らしいような気もします。

モスグリーンという感じもしなきにしもあらず、だけど。

でも、どちらも違う緑だけど、葉っぱという点では同じだし、蔦の葉って光沢があるせいか、光の具合などで見え方も違ってくるので、これはこれで、どちらも蔦の葉グリーンということで良いのかな、っていう気もしますね。

 

でも、いずれにせよ、さわやかで気持ちの良い緑なので、日記や手帳に書く時に使っても良い感じになると思います。

 

こちらのインクは主に代官山蔦屋店にしばらくの間ありました。

最近は減ってきたような印象。

でも、梅田蔦屋店にもじゃっかんあったような気がするので、欲しいと思っている方は、ぜひお問い合わせを!

 

シリアルナンバーによると1000本限定ですぞ!