HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#049 Private Reserve Plum

f:id:happyinkdays:20170518152025j:plain

f:id:happyinkdays:20170518152026j:plain

f:id:happyinkdays:20170518152027j:plain

f:id:happyinkdays:20170518152028j:plain

Private Reserve Plum

プライベートリザーヴ プラム

 

前にご紹介したブルースウェードのアクセス数がものすごく高くて(いまだに伸びています) 

happyinkdays.hatenablog.com

 びっくりしてしまう、取り扱いが減りつつあるプライベートリザーヴの紫系インク。

こちらは、オリジナルのボトルではなく、一時期カキモリさんで扱っていた頃のボトルです。どういう経緯でこのような形で販売されるようになったのかわからないのですが、今では別のブランドに切り替わってしまったために、カキモリさんにも残念ながらプライベートリザーヴはないです。

 

さて、こちらのプラムは、名前の通り、非常にジューシーな紫色。

あれ?ピンク色?

どっちなんでしょう。

これまた悩ましい。

 

でもいずれにせよ、ちょっとこってり感があって、そのこってり感が潔い感じでぼくは好きです。叶姉妹的な色というと変だけど、なんかそういうゴージャスさを感じるの。しかも、艶っぽいところがまた魅力。

 

真夏の夜の日記なんかを書く時に気分が乗れるんじゃないだろうか。そんな、感じ。