HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0118 ROHRER & KLINGNER Sea Bluish

f:id:happyinkdays:20170722233257j:plain

f:id:happyinkdays:20170722233258j:plain

f:id:happyinkdays:20170722233259j:plain

ROHRER & KLINGNER Sea Bluish

ローラー&クライナー シーブルー

 

子どもたちの夏休みも始まったし、梅雨も明けたし、そろそろ8月で夏本番っていう感じだし、ということで、夏らしいインクが続いておりますが、今日ご紹介するインクもまさにザ・夏って感じの色です。

ドイツの老舗インクメーカー、ローラー&クライナーから出ている海の青をイメージした色。これぞまさしくターコイズブルーですね。

昨日ご紹介した土用とはまったく正反対の開放的で明るい色。

ぼくは夏の暑さ、特に東京のじめっとした湿度のある暑さがどうしても苦手なのですが、そんな時に気分だけで涼みたいと思ったら、このインクで文字を書くと良い感じです。

良くTwitterなどでも冷やし万年筆というタグで涼し気な万年筆が紹介されていますが、そんな万年筆にこのインクを入れるとドンピシャなのではないかと思います。

もう、暑さから逃れることはできないんだから、せめて気分だけでも涼しくなりたいものですね。