HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0296 PILOT Green

f:id:happyinkdays:20180121211505j:plain

f:id:happyinkdays:20180121211506j:plain

PILOT Green

パイロット グリーン(カートリッジのみ)

 

パイロットは色彩雫が有名だけれども、スタンダードなインクも数色出している。

その中の赤、青、ブルーブラック、ブラック以外の色はボトルではなく、カートリッジしか出ていない。それが残念といえば残念。

まぁ、色彩雫があるんだから、そっちを使ってくださいっていうことなのかもしれないけれども。

さて、そのカートリッジのみの色というのが、グリーン、ピンク、ブラウン、ヴァイオレットの4色である。

このグリーンはかなり鮮やかで、青みがかっている。だから、これはぼくはグリーンというよりも、ターコイズグリーンとした方が良いのではないかと思っている。だって、何となくカヴェコとかのターコイズに似ているんだもの!

 

happyinkdays.hatenablog.com

 だからこそ、余計にボトルでも出して欲しいなって思うのだけれども。

仕方ないから、コンバーターで使いたい時には、タミヤにインクを抽出してそこから吸い上げて使うようにしている。