HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0390 SAILOR 女子いろdays ハチミツ

f:id:happyinkdays:20180419225036j:plain

f:id:happyinkdays:20180419225037j:plain

セーラー万年筆 女子いろdays

元気カラーのはちみつサンデー ハチミツ

 

判読性が低い色が多い(例えばセーラーさんだとSTORiAのSpotlightとか、エルバンさんのブトンドールとか)ことから、黄色系オレンジ系の色のインク敬遠しがちなんだけど、絵を描く人などには黄色系はものすごく人気が高いみたいですね。

 

happyinkdays.hatenablog.com

 とはいうものの、ぼくは絵を描かない人間なので、どうしてもこの手の色はなかなか使いづらい。ただ、例えば、このハチミツのように、くっきりとした文字が出る色もあるので、一概に除外するわけにもいかないんですよね。

このハチミツはまさにハチミツのあの色で、すぐにわかるところが面白いし、なかなかこういう色っていうのは出せそうで出せないんじゃないか?そんな気がしませんか。

このオレンジイエローな色は唯一無二の感じがして、ぼくはとてもお気に入りの色。夏の暑い時期に外でがんがん使いたい、そんな感じがいたします。