HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0348 丸善アテナインキ 丸善日本橋店限定 日本橋梟

f:id:happyinkdays:20180309210826j:plain

f:id:happyinkdays:20180309210827j:plain

丸善アテナインキ 丸善日本橋店限定 

日本橋梟 Nihombashi Fukurou

 

2016年の万年筆展での限定インク。梟といえば、池袋という印象が強いのですが(そういえば、昨年池袋にも丸善がオープンしましたね)、こちらは日本橋の梟です。

色的には、明るめの茶色です。それでも、シックで落ち着いた印象を与えるのは、丸善のアテナインキならではなのではないでしょうか。和の雰囲気をきちんと残しながらも、明るさを出したところにこのインクの面白さがあります。

また、梟というと、どうしても、もっと暗めの色を思い浮かべますが、このインクの茶色はそういう暗さはあまり感じられません。むしろかなり黄色に近い感じの茶色というところでしょうか。そういう意味では東京メトロカラーインクの有楽町線と副都心線の間という感じかなぁ。

使い勝手の良いインクですし、個人的にもかなり好みの色合いです。

 

happyinkdays.hatenablog.com

happyinkdays.hatenablog.com