HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0167 PILOT 色彩雫 紅葉

f:id:happyinkdays:20170904102507j:plain

f:id:happyinkdays:20170904102508j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135657j:plain

f:id:happyinkdays:20170904102509j:plain

PILOT iroshizuku momiji

パイロット 色彩雫 紅葉

 

ミクサブルインクや、カキモリなどで実際に自分で作ってみると良くわかるのですが、赤色というのは作るのがとても難しい色のような気がします。それなりに自分の中でこういう赤を作りたいというのがあっても、なかなか思い通りにならない。ちょっとでも青を入れてしまうと、すぐに紫になってしまうし、かといって、他の色を混ぜると、今度はオレンジっぽくなってしまうし。

こちらの「紅葉」は、秋から連想される赤という感じなのですが、なかなかこういう赤というのも見つからないような気がします。ちょっと黄色が入っているけれども、決してオレンジ色ではない。明るいけれども、ポップというわけではない。そんな微妙な立ち位置にあるような、そんな赤という気がする。