HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0387 L'Artisan Pastellier Baikal

f:id:happyinkdays:20180415065523j:plain

f:id:happyinkdays:20180415065524j:plain

L'Artisan Pastellier Baikal

ラルティザン・パストリエ バイカル

 

さて、ターコイズ系を含む青系統の色の次はこちら。これもまたぼく好み。というか、こういうグレー系も好きな人は多いのではないでしょうか。

このグレーは、どちらかというと少しだけ黄色みがかっているのかな。ほんのちょっとだけですが。薄い感じなので、混色の際には、何かの色に混ぜると、薄まる感じかなぁ。ラルティザン・パストリエはプラチナのミクサブルインクのように薄め液がないので、こういう色で調整して色を薄めていくしかないのかもしれません。でも、この色も薄いとはいえ、少し色がついているので、ちゃんとした薄め液の代わりにはならないとは思いますが。

いずれにせよ、単体でも楽しめるし、他の色と混ぜるのも楽しみだし、いろんな想像を膨らましてくれる、そんな色なんじゃないかと思います。