HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0269 PILOT 色彩雫 冬柿

f:id:happyinkdays:20171224224210j:plain

f:id:happyinkdays:20171224224211j:plain

f:id:happyinkdays:20171224224212j:plain

f:id:happyinkdays:20171224224213j:plain

PILOT iroshizuku fuyu-gaki

パイロット 色彩雫 冬柿

 

色カテゴリーのところを見ていただければわかると思いますが、ぼくの所有インクの中で一番少ないのがオレンジ系、黄色系のインクです。でも、実はこの二種類のインクは、全体的に見てもとても少ない。

でも、そんな中でパイロットの色彩雫は、オレンジ系の色を二色も出しています。そのうちのひとつがこちらの冬柿。(もう一つは過去にご紹介した夕焼けです)

こちらは、クリアな、くっきりとしたオレンジというよりも、ちょっとマット感があって、くすんだ感じ。そこが柿っぽさというか、和風な感じがして良いですね。冬の冷たい空気の中で、このインクを使うと、気持ちもシャンとするのではないか、そんな気がいたします。 

happyinkdays.hatenablog.com