HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0166 SAILOR 四季織 十六夜の夢 仲秋

f:id:happyinkdays:20170904102505j:plain

f:id:happyinkdays:20170904102506j:plain

セーラー ジェントルインク 

色織々(現・四季彩) 仲秋

 

最近なんだか、秋とか春の期間がすごく短くなっている気がする。

暦の上では秋なんだけど、実際の肌感覚としてはまだ夏っていう感じがしたり。かといってうっかりするといきなり寒くなって、冬気分になったりすることも多いし。

それは春も同じこと。

寒暖の差が激しいだけに、その中間の季節を感じる間がなくなっているのではないだろうか。

さて、こちらのインクはそんな秋を思わせる美しい色です。

これはグレーに少し赤みを混ぜたような感じ。紫っぽいグレーは仲秋という言葉にぴったりなような気がしませんか?

そして、ぼくはこのインクを入れる軸は決まっていて、それがセーラーの「名月」なのです。つまり、仲秋の名月を万年筆とインクで楽しんじゃおうという魂胆。きっとそういう楽しみ方をしている方は多いとは思うけれども。

深まりゆく秋を楽しむのにもってこいのインクだと思う。