HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0161 SAILOR 四季織 十六夜の夢 奥山

f:id:happyinkdays:20170904102449j:plain

f:id:happyinkdays:20170904102450j:plain

SAILOR Jentle Ink

セーラー 色織々(現・四季彩) 奥山

 

ここのところ東京地方は雨続きで、気温も低くなり(湿度は少しありますが)、すっかり秋めいてきました。でも、ぼくの今までの記憶では、9月って結構暑いんですよね。高校時代とか、思い出すと、10月の文化祭の準備の時でも汗をかいていたような気がします。だから、それまでは自分の中では夏気分なのですが。

でも、今年はいつもとはちょっと違って、8月の半ば過ぎぐらいから秋っぽい雰囲気になっていて、せっかく夏の暑さを覚悟していたのに…とか、夏の名残の準備をしていたのに(ぼくは季節に応じた筆記具や持ち物を用意しておくので)、って夏の暑さが弱いくせにそんなことを思ったりもいたします。

さて、これからの季節に使いたいインクというのは、これまたたくさんございますが、こちらの奥山もまさにこれからぴったりです。

ちょっと深みのあるワインレッドは、芳醇な赤ワインを彷彿とさせます。(飲めないけど)。こんなインクでお手紙をしたためたら、相手を酔わせちゃうこともできるかもしれません。(そんなことは…ない?)

ともあれ、渋めインクは秋から冬にかけて大活躍しそうですね。