HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0160 Pelikan 4001 Brown

f:id:happyinkdays:20170904102445j:plain

f:id:happyinkdays:20170904102446j:plain

f:id:happyinkdays:20170904102447j:plain

f:id:happyinkdays:20170904102448j:plain

Pelikan 4001 Brown

ペリカン 4001 ブラウン

 

ペリカンの通常タイプの茶色インク。

非常にバランスの取れた色です。濃すぎもしないし、かといって明るかったり薄かったりするわけでもない。普通に茶色という感じでしょうか。

こういう色って、個性には欠けるところがあるんだけど、でも実は出番が多いような気がします。たとえば、プライベートな書き物ではなく、手紙とか公に出す書類とかで(でも、ブルーブラックしかダメってところが多いけれども)使うことができる色です。

そして、ぼくみたいに普段は派手派手の個性的な色ばっかり使っている人間にとっても、筆休め的な意味で使うという方法もあります。だから、こういう色もぼくはとても大切にしたいと思っているのであります。